引きこもりグレーゾーンの娘と暮らす母のつぶやき

うんとこしょどっこいしょᕙ( ˙-˙ )ᕗです。なかなか抜けなカブにみたてて、日常のままならない事を書いています。

レジリエンスって???今さら感。。。




ご紹介遅れました。うちのお猫さんです。

昨日台所を徘徊して大変だったので、一時避難のため、ゲージに入れたらこんなになってしまいました苦笑


レジリエンスって言葉知りませんでした!

皆さんご存知でしょうか?


下の子の小学校からもらったプリントに書いてあったんで、Wikipediaで、調べてみたら。。。






あーこれ早く知りたかったかも。。。

うちの家族には足りない部分ですね。。。

みんなネガティブ思考の部類に入る人達の集まりみたいな感じでですね💦


メンタルおとうふってよく言ってますもん😓


この話題を昨夜子どものプリント見ながらレジリエンスが高まるチェックシートにひとつも当てはまらないって嘆いて話してたら、引きこもり娘が、病院の先生から気質は遺伝するから変えられないって聞いてたけど、お母さん(私)まえからそうじゃん!!


凹む凹むあーこれ早く知りたかったな~😅


まあ今から実践すればいいかって開き直りながら自分を奮い立たせながら、人生まだまだ先は長いからね⤴︎⤴︎


暦は立春で、庭の梅がちらほら咲き始めました。

まだまだ寒いですね☃️

体調崩さぬように皆さんお身体ご自愛ください✋