引きこもりグレーゾーンの娘と暮らす母のつぶやき

うんとこしょどっこいしょᕙ( ˙-˙ )ᕗです。なかなか抜けなカブにみたてて、日常のままならない事を書いています。

新しいことを始めるって。。。



最近バジルとニガウリ、ししとうをプランター菜園中です。(写真は、バジル)


生ハムとトマトクリームチーズをバジルと挟んでカプレーゼ作りました!


あっという間になくなりました(笑)



新しいことをはじめるのはすごく新鮮ですけど、エネルギーがいる事ですよね。。。


自動車学校終わったら、バイト始めたいと話してましたが。。。


娘は昼夜逆転生活に戻り、夜中はゲームしたり、お菓子作りしたり、昼間は静かに寝てで、前の生活になってしまいましたね…


今の生活に満足はしてないけど、気に入っているとも言われて外の世界が怖いようです…


まあ人間関係に疲れて、世間への不信感も凄かったので、その雑念から離れて今は穏やかに過ごせているので、本人もまだ休みたいのかなと思いますが…


この位の年代なら学生さん?とか就職かな?とか必ずきかれるので本当世間って、普通って、厄介ですね。。。


先日出かけた先で飲食した時に本人に話かけてた見知らぬ人と話してましたが、そう聞かれて、学生と嘘ついてましたが、なんとも言えない気持ちに親としてはなりましたね…ハラハラというか親としてちゃんとしてあげられてない自分というか…

はぁ~😞


まあ真実を話した所で状況は変わりませんし、話ややこしくなるのも嫌みたいだったので軽くスルーしたと本人もいってました!!


長文になりましたが、まだまだ先は長いので、上手く付き合って行くしかないかなと思います。


最近は、毎日天気の移り変わりがはげしいですね。

雨が酷い地域もありますので、皆さん用心してくださいね🙋‍♀️


今日のお猫さん🍀


あくびしてるとこをパシャリ📸


いつもブログ読んで下さりありがとうございます😊