引きこもりグレーゾーンの娘と暮らす母のつぶやき

うんとこしょどっこいしょᕙ( ˙-˙ )ᕗです。なかなか抜けなカブにみたてて、日常のままならない事を書いています。

今日はひな祭りだからね🎎

今日


今日はちらし寿司とお吸い物作りましたよ。


お家に居る時位は、楽しく過ごさないとですね。


さて先日、相談しに行ったところは、話しただけで、娘が行く必要あったの?とご立腹でした。


優しい人だけの職場に行きたいそうで。。。

相談員さんが、優しいの基準がどうでしょうか人それぞれだから難しいですよねとはなされてました。


娘は、黙ってその時は聞いてましたが、浮かない表情やっぱりダメか。。。



もう一件行く予定でしたが、そこはもう行かないらしいです。。。



そこの相談員さんにも、電話で予約キャンセルしたら、家事をやらせてることとピアノ弾いてる話したら、ご家庭の環境がよろしいなら今のままでもいいのではないでしょうかと。。。


えっ💦よろしいって何?


ちょっとじゃあなんで相談したんだろうってなりました。



毎回そういう答えしかでないです。。。



引きこもりの支援機関とか教育機関とか、福祉関係機関とか、みーんなお宅はまだ大丈夫だと言われます。



何が大丈夫なのか。。。教えて欲しいです。



今の状態でいくしかないので、仕方ありませんねとしかいいようがないのでしょうね。。。



娘はもう一生自立する気はないと宣言しているので、多分今は無理でしょう😭



たまに外には出ますけど、なんでこうなっちゃったのかな。。。


今日は、仕事先のお客さんから電話かかって来て、知らない人に電話かわるからと、勧誘の電話でした。


何かあったら紹介してとか言われて困りました。そういうのはちょっととはいえず。。。


その後、別のお客さんが来て愚痴を2時間ほど聞かされて、お昼休みもくい込んで、お昼かけ飯して、仕事してでヘトヘト⤵︎😣⤵︎


世間は優しい人ばかりではないとおもいますが、自己中な人とか人を疑ってかかる人が多くなったなと接客業を長年してきて思います。

最近特にそういうのが増えてきているような気がします。


ロナ禍で孤独な環境が余計に人を不安にさせているのかもしれませんね。


ほんと勘弁して欲しい🙏


あと仕事1ヶ月だけど、最近胃が痛くて。。。

ゆっくりご飯食べたいです(>_<)


身体と心がもつかな。。。



今日のお猫さんは。。。



暗くて見にくいですが、机の下からこちらを見てて今日も可愛かった💕


ひな祭りだから桃の花と行きたいですが、近所の神社の梅の花も大分咲いてました。



春はもうすぐそこなのに。。。


うちの子供達はいつ巣立つのかしら。。。