引きこもりグレーゾーンの娘と暮らす母のつぶやき

うんとこしょどっこいしょᕙ( ˙-˙ )ᕗです。なかなか抜けなカブにみたてて、日常のままならない事を書いています。

今日の出来事☕️


今日は、娘の月1回の病院受診日でした。


心療内科に通ってますが、待ち時間が予約しても、1~2時間はいつもかかるので車でまつ間に久しぶりに近くのスタバでコーヒー頼んでみました☕️


コモドドラゴン?だったかな?

抹茶シフォンケーキ似合う組み合わせが書いてあったので、一緒に頼んだら。。。

コールドブリューで抽出に10分弱かかるらしく。。。

娘を待たせてしまい怒らせてしまいました。



普通の本日コーヒーにすれば良かったのにと、診察がバタバタになりそりゃー怒るよなって冷や汗かきながらむかいました。



無事診察終えましたが、月に1回の外出を台無しにさせてしまい申し訳無かったなと反省😓


私もやらかしたと思い凹んでました(>_<)


しかし頼んだコーヒーはとっても美味しかった~!

そのあとは、切り替えて車で楽しく話しながら帰路に着きました。


昔だったら、その事でずーっと私を責めて帰りも喧嘩してましたが、最近は以前と違って気持ちを切り替えて話せるようになった娘。


成長を感じる一日となりました。



今日は、農業で言う御事初めと言って、農業の仕事をはじめる日だそうです。


事八日とも言われるそうです。



今日から事が始まる日なんだなとしみじみ。。。


それから月カレンダーを使ってますが、今日は上弦の月の日だそうです🌓

今から満月まで満ち足りていく時期なので、しっかりエネルギーを蓄えて行こうと思います!


何かをしてもしなくても、平等に時間だけは過ぎていきますもんね。。。


何もしないことが意味があるとかないとかもう娘の引きこもりが始まってからはなんにも考えず無の境地にならないとやっていけません。


先を見すぎす、過去も振り返りすぎず、淡々と今を生きるのに精一杯。


今日は、少しやらかしましたが、美味しいコーヒーも飲むことができたし、良い1日だったなぁと思います✨