引きこもりグレーゾーンの娘と暮らす母のつぶやき

うんとこしょどっこいしょᕙ( ˙-˙ )ᕗです。なかなか抜けなカブにみたてて、日常のままならない事を書いています。

心も身体もポカポカ🍀

今日は、下の子も体調不安定なので、定期の病院受診でした。


引きこもりの上の子は、やっとコロナ予防接種2回目の接種の予約できて、無事予防接種打てましたε-(´∀`;)ホッ


病院での個別接種になってるので、まだ未成年なので、小児科の病院で接種予約でした。


最初は絶対外に出ないし、安全性が分からないから私は受けないと頑なに拒んでいたので。。。


でも4月から運転免許とるって言い出した頃から、予防接種も受けた方が良いよねと話してきたので、任意だから絶対ではないけど外出するならばすぐには予防接種受けれないからねと話したら受けると言われ予約しました。


予防接種も高齢者や医療従事者は3回目されてる頃でしょうが、いつまでコロナも続くのでしょう😱



病院が終わってから一緒にランチ&温泉行くって下の子に聞いたら、了承得られたので行きました!


車で行くのに少々時間がかかるので、車内での会話で。。。


うちって普通の家庭じゃないと思うけど、うち以外も色々あるんだよねって言い出して、最近ほかの友達と話して気づく出来事があったようで。。。


下の子→普通って何だろうねって普通の基準                   に縛られて過ごしてると色んな事が                   苦しく感じるからあまり考えない方                   がいいと思うと話してました。

               

              一番大変だった時は、みんな理不尽                  な事で、何か受けて苦しんでたんじ                    ゃなくて、あれしか方法は無かった                   んじゃないかな。。。って


私→うんうん


高校生なのに考えが深いな。。。




コロナ感染症の流行で、休業の貼り紙に一瞬空いてる??ってなりましたが、空いてました。


ちゃんぽん屋さんは、お客さんは、私たちだけで人がいなくて、貸し切りでした。


コロナになってから生活が大変と嘆かれていました。

ちゃんぽんは、野菜たっぷりで、美味しかったです!


ちゃんぽん食べながら、北京オリンピックの女子カーリング第3戦。


テレビつけてもらってリアルタイムでみましたが、最後の一投で大逆転勝利!!!


感動しました😭

お店の人と応援⚑⚐゛︎︎︎


今食べに来てもらってなかったら、テレビもつけてなかったし、一緒にみれて喜びを分かち合えて良かった~ってお店の人と話して、お店の人もいい方で、心がほっこりなりました😊💓


また食べに行きたいです😊


その後、温泉へ♨️



湯気がもくもくで見えづらいですが。。。


ここもよく沸いてて、アチアチでしたが水をちょっといれて、入りやすくしてから、ゆーっくり浸かりました。


ポカポカ気持ち良かったです。


心も身体もポカポカな一日でした👍




帰ってきたら、うちのお猫さんはアンモニャイトに😊