引きこもりグレーゾーンの娘と暮らす母のつぶやき

うんとこしょどっこいしょᕙ( ˙-˙ )ᕗです。なかなか抜けなカブにみたてて、日常のままならない事を書いています。

はじめまして!うんとこしょどっこいしょᕙ( ˙-˙ )ᕗです!


初投稿します。

中学生から6年間引きこもりグレーゾーンの娘と暮らす母親の日常を書いていきたいと思います。


ここまで来るのに何年も色々あり過ぎてですね😅

これから、少しずつここに書いていきたいとおもいます。

同じような境遇にある人の少しでも救いになればいいと思っております。


ずっと引きこもってた娘が突然4月に車免許とるって、そして夜勤のバイトするって言い出してて、うーん大丈夫なのか???

病院では、発達障害の傾向ありですが、障害認定やら本人への告知もないしな~💦

どうしたら良いのか?

職業訓練とかサポートしてくれる公的機関へ話しました。

来週面談行く予定です。

これまでも大変公的機関へ相談しても裏切られたり、落胆したり、またかってなるところが多すぎてほんと何のためにこういう所があるんですかね。

何の解決にもならない上に心無い言葉を必ず言われます。

その度に何度失望してきたか。。。

お宅はまだ大丈夫とか!

なんの根拠でそう言われるんでしょうか?皆さん。


もううんざりしてます苦笑


愚痴になりましたが、色んな事書いて行きたいと思いますので、よかったら覗いてみてくださいね!